鳥肌胃炎について
person30代/女性 -
昨年末、胃の痛みが続き胃カメラ検査しました。
結果は「胃の壁のリンパがブツブツ腫れてるねー。心配事でもあるの?」みたいな感じで終わりした
そして最近また酷い胃痛を感じるようになった為、今日他院にて診察してもらいました。前回の胃カメラの事を伝えると、「診てないから確実じゃないけど、胃癌になりやすいタイプのものかも。胃カメラもう一度」との事で1ヶ月後予約をいれました。帰宅後ネットで調べていたら、先生が話していたのは鳥肌胃炎の事じゃないかな?と思い心配に。年末の内視鏡検査の時の画像とネットにのってる鳥肌胃炎の画像が酷似していました。
質問ですが、前回胃カメラしてくれた先生は鳥肌胃炎を知らなかったのでしょうか?また、鳥肌胃炎の時の検査は癌がないか丁寧に調べる必要があるとネットで書いてあったのですが、前回の先生が癌を見落としてる可能性はありますでしょうか?
今日行った病院は予約詰まってる為、早くても1ヶ月後の検査しか受けれないのですが、もし癌を見落とされた場合その間に手遅れになってしまうなんて事あるでしょうか?大学病院などに行って、早く検査したほうが良いでしょうか?
幼い子が2人いる身です。心配で心配でたまりせん。
どうかご返答お願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





