赤ちゃんのうんち

person30代/男性 -

義母がかなり大雑把で悩んでます。まず、私がお風呂に入浴中に赤ちゃん(4ケ月の息子)の大量にお尻についたうんちを拭かずにお風呂に連れてきてシャワーで流しなさいと言われたので流しましたが床のあちこちにうんちがついているのではないかかなり気になりました。かなりの時間シャワーで床や足の裏を流しましたがお風呂出た後も足の裏にうんちがついていないかとか不安になり仕方ないです。脱衣所の足拭きマットについていないかも気になります。足拭きマットも2~3日洗濯せずに使ってるのも気になります。脱衣所、洗面台にもうんちらしきものがついていたので義母にうんちついていたので拭いておいてくださいと言ったら、赤ちゃんはミルクしか飲んでないからきれいなのいちいち気にしないと言われてしまいました。床についたうんちは、スリッパで踏まれその足であちこち歩き回り絨毯の上も歩いていたので色んなところについているかもしれません(泣)上にお兄ちゃん(四才の息子)もいて毎日、床に座って遊んでいるのでとても気になります。手を洗う洗面台も四才だと手が届かず洗面台のふちに腕が触れてしまうのでついているかもしれないという不安になって仕方ないです。あと、台所が凄く汚く床がかなりベタつきがあり、いつも肉や野菜の切りくずなどが落ちてます。気にならないみたいで掃除もせずそれをスリッパで踏んで歩き回ってます。義親は、家の中でスリッパを履いてますので足の裏のベタつき感が全く感じてないと思います。スリッパで引きずるように家中歩いているので汚れは、家の床一面汚ないように思ってしまいますがどうでしょうか?このような汚れで何かに感染したり、蟯虫などの寄生虫などがついたりしますか?最近、何の抗生剤も効かない耐剤耐せいアシネトバクターで亡くなったとニュースで見て余計に菌に対して過剰になってます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師