子宮頸ポリープの除去

person30代/女性 -

先日、子宮頸がん検診を受けた際に2センチのポリープがあると言われました。
私自身、既婚ですが様々な事情からまだ出産する予定がない状況で、自覚症状もなかったのでびっくりしました。
その時の先生には『ポリープを取った方が良いので、1週間後詳しい結果を電話で聞いた時にポリープを取る日時を決めて下さい。』と言われました。(その先生は検診を受けたクリニックでは週1しか診察してないようです。)
1週間後、電話で結果を聞きましたが、『特に異常ない』としか言われず、ポリープ除去の話などありませんでした。
こちらからポリープがあったこと、除去するよう言われたことを伝えましたが、『出血がないなら除去しなくても。除去したいなら院長と相談されて下さい。』との返答でした。
(クリニックは院長、検診時の先生、別の先生の3名での診察体制。)
ポリープと言われ、不安なのに、先生によって返答が異なるので益々不安になってます。
やはり除去した方がいいのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師