子宮筋腫について
person30代/女性 -
はじめまして。30代の主婦になります。5年前の妊娠時に4センチの子宮筋腫が見つかりました。出産前に炎症をおこし8センチまで大きくなりましたが、自然分娩で出産し、出産後に4センチになりました。2年前に2人目の出産をし、筋腫(4センチ)を残したまま出産しました。
医師から、3人目の妊娠を望むようなら、筋腫は残した方がよい。と言われたんですが…最近、生理痛がきつく、出血も多いような感じで、入浴後にクラクラすることがあります。
筋腫が大きくなっているのでしょうか?何センチぐらいから手術の適応になるのでしょうか?入院となると、どのぐらいの期間になるのでしょうか?
いろいろ細かくてスミマセン。子供が喘息もちで、自分の病院になかなか行けずにいるもので、、、
筋腫は確か、子宮底の筋層内と言われました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





