強迫性障害の事で伺います。
42歳、女性です。いつも大変お世話になっております。
強迫性障害が再発して十数年、ルボックスやアナフラニールを中心に投薬治療をしています。再発したあとの受診のきっかけになったのは、ルボックスが発売になった事でした。医療関係の仕事をしてたので、早速県外の病院にかかりましたら、ルボックスが凄く効きました。症状とかあっても、気持ちが凄く楽になり、もっと早く受診すれば良かったと思いました。ルボックスを基準に、アナフラニールやトレドミン、ジェイゾロフトを試していました。引っ越しにより、半年前に転院しました。ルボックス、アナフラニール、ジェイゾロフトが出ていましたが、主治医にパキシルは飲んだ事ある?と言われ、飲んだか何だか忘れましたと言ったら、ルボックスを減量、パキシルが追加に、更にあまり変わらないというと、更にパキシル・アナフラニールの増量になりました。ルボックスは減らせれています。あるときあまりに酷くて、ルボックスを元にに戻して欲しいと言いました。結果、パキシルは効果無しだったので、段々減量で、今は飲んでいません。アナフラニールも減量になりました。ルボックスは段々増やしていくとの事でした。その時の主治医の一言が頭から離れません。「ルボックスは効くって言う人少ないんですよ。まぁ、人それぞれだから。」ルボックスが再発した時に、凄く良くなった薬だったから、私は効いてもいないのに、効いた風に思っているだけなのでしょうか?あの一言が頭から離れません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





