赤ちゃんの激しい手足のバタバタ
person30代/女性 -
生後一ヶ月半の女の子です。生まれてから手足のバタバタが激しかったのですが、一ヶ月半になっても起きているときは常に手はバタバタ、足はMに曲げたり伸ばしたり激しくバタバタさせて落ち着かないです。体はくねらせて、手はほっぺにやったり、グーにしておしゃぶりしたり、口もあけてペチャクチャさせています。ウーウーと唸り声もあげます。最初は元気なんだなって思っていましたが、あまりに激しいので脳に異常があるのか、発達障害があるのか毎日不安になっています。ちなみに寝ているときと授乳のときはバタバタしません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





