すね周囲にできる点状出血について
person30代/男性 -
私の主人のことで相談させてください。
昨年くらいから、すね周囲に大きいもので500円玉くらいの点状の出血のようなあざがいくつも見られるようになりました。
以前皮膚科に受診したときには貨幣状湿疹と言われましたが、かゆくも痛くもないので少々疑問です。透明の板を押し当てても消えないので、皮膚疾患ではなさそうです。
状態としては、最初鮮血のような赤い斑点が現れて、そのまま色褪せていき皮膚下で瘡蓋のようになって消えずそのまま残ると言う感じです。
色々ネットで調べましたが、他の部位で出血してもすぐ止まりますし、他に出ている症状がありません。
このような症状を調べてもらうには、どの科にかかってどのような検査をしてもらえばいいでしょうか?
お忙しい中恐縮ですが、宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





