爪下外骨腫の術後の痛みについて
person40代/女性 -
8日前に爪下外骨腫の手術を受け退院しました。爪は剥がさずに爪の下、立った正面の親指の辺りを切開し骨を削り6針縫われています。退院前日に松葉杖を借りて踵を付けて歩く練習をしていますが、体重や血液が下りるからか痛みがすごいです。ビリビリズキズキ痛み止めも効かないくらいで夜も眠れません。ゲンタシンを使い自分で付け替えしてますが薬を塗った後もかなり痛みます。痛みの原因が何なのか分かりません。
松葉杖なしで踵で歩いたりした無理が来ているのでしょうか?次の診察までしばらく日にちがあるのでお尋ねしました。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





