頭痛、頭のしこり(こぶ)、倦怠感、足脱力感

person20代/女性 -

最近体の不調が続いて困っています。症状としては頭痛(毎日)寝れないくらい酷いときもあり吐き気も伴います。むくみもあり、また顔を上にあげると目の前がチカチカしたりグルグル目眩がするときがあり、動くと余計にフラフラして立てなくなる事もあります。他にも耳の痛み詰まり感、特に右側リンパの痛み、足のしびれ脱力感、身体全体の倦怠感、頭がうまく働かずたまに頭がボーッと麻痺したような感覚があります。もともと肩凝りがひどくそこからきてるのかと思ったのですが最近後頭部の右上に人差し指第2関節分くらいのコリコリしたシコリのようなものが出来ているのに気付きました(押しても痛みは無し炎症もなし)また持病で口腔アレルギー(アナフィラキシー)人工湿疹、喘息を持っており、現在長期でタリオン、ガスター、シングレアを飲んでいます。最近風邪を引き耳鼻科内科にかかり特に異常なく風邪だと診断され抗生物質他を頂き風邪の症状は治ったのですが治って一週間以上たっても上記の様な症状が続いています。あまりにも症状が多いのと持病の関係で何科に行けばいいのか分かりません。またこれらの症状からして一体どんな病気が考えられますでしょうか?頭のシコリと頭痛は関係あるのでしょうか?
長文で申し訳ありませんがご回答よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師