ロタウイルス
person20代/女性 -
昨夜からなのですが、主人が下痢嘔吐を繰り返していました。今朝嘔吐したことで、すっきりしたのか万全とは言えませんが、仕事に出勤しました。
ロタウイルスではないかと私は思うのですが、もし万が一ロタウイルスと考えると感染経路は便、嘔吐物、唾液ですよね?
今日嘔吐したあと台所で主人がうがいをしていました。
嘔吐したあとの口腔内は細菌が残留しているのではないでしょうか?
私は今妊娠6ケ月です。
こどもは2歳と11ケ月になる男の子がいます。
こどもに感染することだけは避けたいのですが、この場合感染する確率は高いでしょうか?
こども達は便や嘔吐物、唾液にはまだ接触していません。
この場合の消毒の仕方や方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





