チョコレート嚢胞の術後
person20代/女性 -
今年の1月20日に右卵巣チョコレート嚢胞で手術しました。
その後、2月1日に生理が来たのが最後でそれから今も生理は来てません。
基礎体温は2月24日からずっと高温期です。
3月の初めからずっと生理前のような胸の張りがあります。
なぜ生理が来ないのでしょうか…
元々、生理周期は長く、43日くらいです。
前回の生理は正常な左卵巣から排卵されて、今回は手術した右卵巣から排卵されるため、うまく右卵巣が機能していないのでしょうか⁇
とりあえず28日に術後受診なので、それまで待つつもりですが、それまで不安で…
何の原因か考えられるか知りたくて質問させていただきました。
よろしくお願いします‼
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





