震え
person乳幼児/男性 -
いつもお世話になっております。
1歳半の息子のことで相談です。
今日、寝ている息子を起こしてお風呂にいれさせようとしました。
立つことはできたのですが、震えのような身震いのようなものをしばらくしていて、私が「おいで」と抱っこをしようと手を広げたら歩けず泣き出しました。
これは何かの病気でしょうか?
寝起きに握力がない状態と同じような現象が足にも出たのでしょうか?
痙攣かてんかんかと心配です。
ぜひご回答をお願い致します。
ちなみに息子は普段は駆け回っているほど元気で発育の遅延などは感じません。
先生方、宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





