ムダ毛処理後
person30代/女性 -
2週間程前に、Vゾーン(鼠径部)のムダ毛処理をしました。
3日程前から、毛穴からバイ菌が入った様で、化膿し赤く腫れ、血が混じった膿が出てきて痛いです。
以前も、同じ様な症状になり皮膚科受診した所、アクアチムクリームが処方された為、今回も塗ったのですが、以前より化膿している為かなかなか腫れが引かず相変わらず膿が出てます。
ゲンタシン軟膏に変えた方が良いですか?
それともこのままアクアチムクリームを付けた方が良いですか?
患部が患部なので、なるべく受診は避けたいですし、嫁入り前なので跡を残したくありません(以前の化膿部は微かに跡になりました)
良い方法を教えてください。
また、今後ムダ毛処理はどの様な注意をして行えば良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





