蛍光増白剤

person20代/女性 -

2才の子供と生後6ケ月の子供がいます。
子供達の衣類、タオル類は赤ちゃん用の蛍光増白剤を使用していない洗剤で洗濯しています。
大人の衣類、タオルなどは、蛍光増白剤を使用している洗剤を使っています。
蛍光増白剤は発癌性があると聞いたのですが、子供たちに影響ありませんか?
子供たちの洗剤は蛍光増白剤は使っていませんが、一緒の洗濯機を使っているので、多少はついていると思います。
ハンドタオルなどは蛍光増白剤の洗剤で洗っているので、子供たちもハンドタオルを使用します。
生後6ケ月の赤ちゃんは舐めてしまう事もあります。
蛍光増白剤を使用している洗剤で洗ったタオルを赤ちゃんが舐めても体に影響はありませんか?
心配です。回答よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師