胸のしこりについて
person20代/女性 -
2010年に、乳ガン健診をうけ、しこりがあり再検診になり、再検診をした所、しこりのようなものは嚢胞で、問題はありませんでした。
その後は定期検診を何回か受けています。
一番最近では去年12月に定期検診でエコーをして、
また、しこりのようなものがあったのですが、形もいびつではないし、そちらも心配はないとの事でした。
その時はすっかり安心して、胸の事は気にしないようにしてたのですが、
昨日なんとなく自己検診をしたら、小さなしこりがありました。
今までは気になった所しか念入りに触っていなかったので、その場所を気にしていなかったので、もしかしたらずっと前からあったものかもしれないし、
それが、12月の検診で言われたしこりのようなものかがわかりません。
その時にしっかりと場所を聞いておけばよかったのですが………。。
大きさは米粒くらいに小さく、触ると動きます。
もしかしたら突然できたものなのかと、心配です。
次の検診は6月なのですが、早めた方がよろしいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





