息苦しいです
10月初めごろに風邪を引き、それから1週間たっても咳が取れず、以前気管支炎や肺炎になりかけと診断されたこともあり、病院にいきました。すると喘息と診断され、最初の1週間はブレドニン錠を朝夕食後2錠づつとセレベント50を朝1晩1吸入し、現在はセレベント50を朝1晩1とフルタイド100を朝2晩2吸入しており、次の受診日は20日です。
昨日の夜から息苦しさを感じ、息をしても肺がいっぱいにならず何度も深呼吸をする状態で、昨日はいつの間にかそのまま眠れたのですが、今日の朝目覚めと同時に息苦しく、3時間ほど胸苦しさが続いています。喘鳴はありません。また以前なんですが、過喚起症候群と診断されたこともあり、この息苦しさは喘息なのか、過呼吸なのか・・・・・
ペーパーバック法をしても楽にならないので、やはり喘息が原因なのかとも思っているのですが。。
深呼吸を何度もしてしまうため、胸や顔などのしびれがでてくるので、袋を覆って息をしている状態です。ぜーぜー言わなくてもこの息苦しさは喘息なのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





