ケトン性低血糖はいつまで心配?
person10代/女性 -
いつもお世話になっております。
10才の娘です。
以前2・3歳の時に朝起きてからの意識障害と嘔吐下痢によるケトン性低血糖で三度入院しています。
その時に5才位まで心配して下さいと言われ今まで元気に過ごしてきました。
今朝から吐き気と嘔吐(何も飲食出来ず)でさっき病院へ行って 風邪からの胃腸炎との事で吐き気止め(ナウゼリン)と整腸剤(ラックビー)をもらい帰宅しました。
さすがに喉が渇いたと少しアクエリアスを飲ませると真っ青になり吐いてしまいました。
2~3日この調子ならまた来て下さい。と言われました。
今グッタリしている娘を見てあの時のケトン性低血糖を思い出し凄く心配になってきました。
10才になっているので低血糖の心配はないですか?
またあの意識障害になるのかと思うと…。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





