胆嚢摘出手術後
person40代/男性 -
昨年の11月に胆石により胆嚢摘出手術をおこないました。手術後は経過も良く食事も問題なく食べれてます。ただ、手術後にγの値が元々お酒で高かったので数値が収まるまで約3ケ月禁酒してました。そして、数値も正常になり少しづつ又、ビールのみ一週間に二回位一回に3、4本飲んでますが、手術前よりなぜか二日酔いになりやすく夜中にトイレに起きたら頭痛や動悸を感じます。手術前にはそんな事はなかったのですが、これは胆嚢を摘出した影響でしょうか?ちなみに、症状は立ち上がってトイレ中に感じますが横になると消えます。すみませんがよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





