寝るときに、目が回るような感じになり、夜中にふらついた。
59才の女性です。寝る前に、寝そべって手足を伸ばして背伸びをしたときに、目が回るような感覚になりました。夜中にトイレに行こうとしたとき、まっすぐにあるけず、目が覚めてからも不安定で、三半規管が悪いのかと思い耳鼻科で検査を
受けると、平衡感覚は正常ですが、血圧が高いので内科で診てもらってくださいといわれました。上が180あると言われたので、すぐに内科にいくと、上が144でした。こんなに変動するものなでしょうか?現在は、ミカディス錠40mgを処方され、のんでいます。今日で1週間です。ふらついたのは、2日間だけでした。乗馬をしているのですが、どれぐらいで、また乗馬できるでしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





