体重について
person30代/女性 -
5カ月の男の子の事なんですが出産時3554g51cmで1カ月時は4664g56cmで3カ月は5890g63cmで5カ月と4日で 7100g66cmですが伸び率は大丈夫でしょうか?
2カ月半からよく寝る子で1日4回の授乳で混合なんですが3カ月時はミルク足すとき飲みむらがありだいたい1日平均450~600で4カ月時は650~800ぐらいですがただし勝手な自己判断でミルクの量をキューブ1個分お湯を足して与えていました。もちろん今はちゃんとあげていますが、この伸びはやはり栄養不足が原因でしょうか?低血糖の疑いはありますか?5カ月ですが寝返りしますがまだ首は縦抱きすると前にカックンと倒れがちです。それも心配です。
こんな質問で申し訳ないですが、誰にも相談出来ずにいるので色々ご指導お願いします。
毎日反省の日々で息子の笑顔を見るのが辛いので回答お願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





