スノーボードでジャンプ着地で膝を痛めました
person30代/女性 -
地元の大学病院の整形外科でレントゲン、MRI、手技テストで、前十字靭帯部分断裂、半月板損傷と診断され、スポーツを続けるなら手術をしたほうがいい、と言われましたが、そちらの病院では再建術数が年間で一桁であり、少し不安に感じたので、膝の専門医がいる術数200を超えるスポーツ整形で手術をお願いしたいと思い、診察してもらったところ、同じく画像、手技テストで靭帯は緩みはあるが切れてはいない、手術はせずリハビリで様子を見ましょう。と診断されました。診断が真逆なので、どちらを信用するばよいのか判断に困っています。手術しないで済むのであれば、スポーツ整形の先生を信じたいのですが、最初に画像を見ながらここが切れていると言われてしまったので、不安が残ります。さらに他の病院でも診てもらったほうがよろしいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





