急に車酔いするようになりました
person40代/男性 -
今まで車酔いをしたことがなかったのに、急に車に酔うようになったのですが、原因としてどんなことが考えられますか? 夫(41)のことなんですが、単身赴任先で、通勤バスに乗ると吐き気がするようになり、血液検査、胃腸も特に問題なく、神経から来てるかもしれないと言われたようです。タクシーにすると少しは楽なようです。食欲は普通にあり、会社でも、吐き気が治まれば、普通に仕事出来ているようです。3か月前の健康診断で高脂血症、尿酸、肝機能でひっかかりましたが、精査の結果、治療の必要な段階ではありませんでした。脳や神経から来てるのではないかと心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





