何の病気なのでしょうか…?1
私の彼氏のことです。付き合って3年近くになるのですが、最初にその症状がでたのが一ヶ月もたたないくらいでした。車の運転をしていると急にイライラし始め、理由は些細なことなのですが前を走る車の速度が極端に遅すぎたり、両側通行の道で道幅が狭くどちらかが譲らないと走行出来ない道で対向車が来たために譲り合うのに時間がかかったりすると、急にアクセルを踏みだし暴走運転になります。一番酷かったのが高速で130キロで暴走し、ゲームの世界でしか体験できないような蛇行運転をされ、私は呼吸困難になりそれに気付いた彼氏が我に返り普通の運転に戻ったのですが、あとあと理由を聞いてみると加速して合流するときに前を走っていた車が遅かった為に加速が出来なかったということでした。彼氏にもその運転では助手席に乗るのが怖いし、万が一事故が起きれば大惨事になるから止めて欲しいと何回も伝えたのですが、本人がそういう病気だから多分治らないと言っていました。普段もそうなった時は誰にも会いたくないし喋りたくもないようで、すぐ家に帰ってきてはベットに横になったままそのイライラがなくなるまでずっと動きません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





