産後の血圧について
person20代/女性 -
産後の血圧が高めなことについてです。
妊娠前はだいたい110の65くらいでした。妊娠中も同じくらいでした。他にも特に問題なく出産しましたが産後から血圧が高めです(帝王切開)
だいたい上が130台の下が80台です。先日の1ケ月検診では130の84でした。
看護婦さんに
『頭痛はない?血圧が高めなので本来は毎日図ってほしい。何か体調が悪かったりしたら連絡してね』と言われました。医師からは特に血圧についての話はありませんでした。
頭が締め付けられるような感覚がありますが
もともと頭痛持ちで頭が痛かったり締め付けられるような感覚はよくありました。なので、この締め付けられるような感覚やたまにフワフワするような感覚が血圧によるものなのかわかりません。医師から何も話がなかったということは気にしなくていいのでしょうか??また、以前のような血圧に徐々にもどりますか?一過性のものならいいのですが、今年30で血圧が高めの体質になるのは早いので心配です。。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





