心配でたまりません。
person乳幼児/男性 -
2歳2ケ月の男の子なんですが、先日コンクリートの階段を踏み外し階段の先端に勢いよく額あたりを強くぶつけました。ぶつけた当初は大泣きしたのですが、数十分後落ち着きを取り戻し泣き止みました。あざも出来ていたのですが本人にかわったこともなく、意識もちゃんとしていて、泣き止んだので、問題はないのかな?と思いいつも通り過ごしました。
今日いきなり後頭部を抑え、痛い、痛いと泣き出しました。
いつも通り元気に走り回り、ご飯も食べていて変わった様子はみられなかったのですが、やはり心配でなりません。
脳神経外科に行って検査をしてもらったほうがよいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





