妊娠6ヶ月で毎日下腹部痛があります
person20代/女性 -
妊娠20週です。この一週間毎日下腹部痛があります。場所はへその下からvラインの上あたりで、真ん中だったり左右ともに痛みます。
ギューッとした痛みというか、重苦しく、圧迫感のある痛みです。波があるわけでもなく常に痛いです。時折痛みが強くなります。
受診しても子宮口は開いておらず、原因が分かりませんでした。子宮が大きくなる痛みなどの心配ないものでしょうか?胎児に影響がなければ構わないのですが、痛む原因が気になるので考えられる要因を教えて頂きたいです。
ちなみに当帰芍薬散という漢方薬を処方されています。便秘もありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





