係留流産と診断され只今出血中です
person30代/女性 -
以前に朱色のおりものが…と相談させて頂いた者です。その後の育ちが良くないと言われ、今週水曜日に係留流産と診断されました。
月曜日に手術する予定ですが、今朝がたから大量に出血(一番大きい夜用ナプキンが一時間で一杯になるくらい)と掌に収まらないくらいの塊(血の塊とは何か違う感じ)やレバー状の血の塊などが何度か出てきました。
午前中に診察を受け、まだ袋は子宮内にあるということで、予定通り手術を受ける予定ですが、診察を受けた後にも塊が出て、その後午後辺りから出血の量が減ってきました。
色々調べていたら、白い繊維みたいなものが出てくるという書き込みを目にしたのですが、白い繊維はあっても(糸状)塊は目にしていないし、量が減るのも不思議な気がします。
生理痛のような痛みもありますが、我慢できないほどてはありません。
まだ全部出ていないのに、出血の量がへったりすることもありますか?
また、再びドバーっと出てきたりもするのでしょうか?
後、血の塊とは何か違う感じの…例えていうなら魚の内蔵みたいな感じのものとは何だと考えられますか?
生理の時によく血の塊は見るのですが、違う感じがします。もっとしっかり固まってるは感じです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





