7週の胎芽の大きさ
person30代/女性 -
30代初産です。よろしくお願いします。
昨日、先生から7週のわりに胎芽が小さいのが心配、といわれてとても不安になっています。そんなに小さいのでしょうか?
【今までの経緯】
5週2日 胎嚢9.5ミリ
6週2日 胎嚢23ミリ 卵黄嚢確認 胎芽らしき白い点
7週2日 胎芽 8.7ミリ 心拍確認
心拍も、よく言われるチカチカした感じではなく、
うにょうにょした感じで、とても気になっています。
また来週、ちゃんと育っているか診察にいくのですが、
それまで心配で心配で。
ちなみに自然妊娠です。
お忙しいところ申し訳ありませんが、何かアドバイスいただければ、と思います。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





