血便
person10歳未満/男性 -
5歳の息子の事で御相談です
息子は生まれつきかなりの便秘症で1週間出ないのは当たり前でよく便が凄く硬くて肛門が切れて血が便に着いてティッシュにも着いていました 最近腹痛を訴える事が多く2週間位前に内科でエコーをしてもらったときは便が沢山溜まっていると言われました 又それから数日経った頃から波のある腹痛が数日続いていましたその間便が2回ほど出たのですが便にイチゴの欠片が混ざっているような便があり少し気になってはいたものの今にいたります 一昨日は腹痛に加え歯の痛み歯茎の腫れ38度を越える熱そして今日5日振りぐらいの便があり最初の便だけにやはり血があちこちに付着していました
本人は熱も下がり腹痛も今日は訴えず元気です
何か病気の可能性はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





