食べすぎと腸炎の見分け方
person10歳未満/女性 -
四歳の娘ですが7時頃に焼き肉を食べ9時過ぎた頃からお腹が痛いと言い10時にはそのまま寝ました。11時に大量のご飯とお肉を吐き食べすぎだったんだと思い、水分をたくさんとってまた寝たら30分後に今度は液体のものを二回ゴボーと吐きました。そしてま少しの水分をとって寝たらまた一時間後に少量の液体をはきました。食べすぎでも寝てても吐くのでしょうか?胃腸炎は今、回りでは流行ってなく昨日、今日はどこにも出掛けていません。それでもウィルス性の胃腸炎の可能性がありますか?弟がまだ乳幼児なのでうつったらを心配してます。熱はなくどちらかというと体温は低く青い顔をしています。熱はなくとも朝になったら医者に行くべきでしょうか?このまま吐かなければ様子を見ていた方がいいのでしょうか?それと吐く子供にはどんな対応をした方がいいのか教えて下さい。お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





