父の脳梗塞のことです。
person30代/女性 -
こんにちは。
どの先生に聞いていいのかわかりませんが、
父のことで聞きたいことがあります。
父は3年前ほどに脳梗塞で治療をうけました。
目の神経の後遺症ができ、かけている部分があるようです。
運転はできません。また血液サラサラの薬を飲んでいて
定期的に病院へ通っています。<眼科もです。
脳梗塞になると、性格がかわってしまうことがよくあると
聞きましたが、よくあることですか?
また痴呆になりやすいとか、子供っぽくなることはよくあることでしょうか?
また物覚えも悪くなるとか、耳が遠くなるとか。
67歳で、会社にもまだ行っていますが、以前の父と比べる
となんだか変わった気がして気になります。
安定剤(エチカーム)も処方されているようです。
<一日朝1錠ですが
尿漏れもあるようです。
今は会社に勤めているので(医者もその方がいいとすすめてくれたようです)
まだやることがあって安心していますが、そろそろ引退するときになると
なんか痴呆にならないかと不安になります。
趣味もなく、やけに食べることが多いです。
とても心配でいます。体重もまた増えてきました。
家族の言うことはなかなか聞かない人なので困ります。
とてもキレやすくなりました。
私も精神的に病んでいますが、病むこともあるのでしょうか?
まとまっていなくてすみません。
教えてください。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





