腹痛と下痢
person40代/女性 -
夕べから、腹痛と下痢があり、今朝、病院を受診しました。36度9分の熱もあり、感冒性胃腸炎、ノロウィルスかもとのことでした。 3月の29日に、ハンバーグを食べ、少し生焼けでした。主人と長男も少し下痢をしてます。次男、三男は大丈夫です。 ノロウィルス、もしくは、0-157の可能性はありますか?便の検査はしておらず、下痢は今は止まっていますが、腹痛、胃痛はがあります。熱は、35度8分まで下がっています。薬は、チアトンカプセル、ナウゼリン錠、ロペミンカプセルをいただきました。きちんと飲んだほうが良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





