2才の発達遅延
person乳幼児/男性 -
2才の息子です。両大血管右室起始症を持ってます。
お座りまでは順調でしたが、それ以降発達が遅く、ハイハイが一才一ケ月、つかまり立ちとつたい歩きが一才六ケ月、最近一人立ちができるようになりました。まだ歩けません。
言葉も「まんま、ママ、パパ、バイバーイ、いや」のみで、たまにしか言いません。バイバイは意味がわかってないかもしれません。
ほとんど宇宙語を一人で喋っています。
この前、紹介状持って大学病院に行った時に「発達が遅いと、これから痙攣をおこすようになるかも」と言われました。
今まで痙攣はおこした事ないです。
MRIはこれから撮ります。
この場合の痙攣は、どんな時に起きる事が多いですか?
聞き忘れてしまったので教えて下さい。お願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





