度々の転倒について
person30代/女性 -
9か月の乳児です。体が軽いので6か月から寝返りやずりばいをし 今ではつかまり立ちをしまくってます その為転倒し頭を打つ事が多いです。相談欄に頭を打ったら 頭部内に少量出血することがあっても少ないから自然に消えると書いてありました。度々そうゆう事があっても頭には大丈夫なのでしょうか。座ったまま後ろに倒れてゴンって事が毎日あります 心配です ラグやクッションでカバーしててもそれ以外のとこや壁でも打ちます。頭を打ち過ぎて将来障害とかで出たりする可能性はありますか?昨日はプラスチックの大きなおもちゃの角に後頭部を思いっきり打ちました。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





