精神的に障害があるのでしょうか

person20代/女性 -

気になる症状は
1要領が悪く、なかなか仕事を覚えられない。
そのため、メモを取る→後で復習→次回実行→なぜ失敗したかを振り返り、改善策考える
2聞き間違え?解釈違いあり→職場、友人、家族には確認出来るが、知り合ったばかりの人だと、聞きにくいため、「まっ、いいか」で済ませ、違ったら言い訳してごまかすが、動揺している様子が相手に伝わる。人と違う事をするとすごく落ち込む
3興奮しているときは思った事をそのまま口にする
4気分が落ちてる時はうっかりミスが続く
5物などによくぶつかる
6自分に自信が持てないので、会議で自分の意見が言えない思い浮かばない
7人に天然と言われる
8仕事が忙しい時や時間に余裕がないとき、慌ててしまい落ち着いてと言われる
9夫の友人、子供の保育所の先生、かかりつけ医院のスタッフの方などの関わりが苦手で慣れるまで時間がかかる。仕事で初めての人に話するのは大丈夫です。
10仕事や仲良くなったばかりの人との約束にはギリギリ間に合いますが、仲良い人との約束時間には遅刻する

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師