赤ちゃんが小さい…
person20代/女性 -
私は今妊娠24週目に入ったばっかりなのですがおといの検診で赤ちゃんの大きさが16センチでした!
妊娠の雑誌で見ると7カ月の赤ちゃんは35センチくらいと書いてあり私の赤ちゃんは20センチも足りません!!
胎動は毎日あり先生は赤ちゃんも元気だし胎動もあるから大丈夫と言ってくれましたがやっぱり20センチも小さいと不安です。
私は病院で血圧を計ると高くなってしまうので家で計っているのですが正常範囲内です。
病院で計ると高いのと体重が85キロあるのでハイリスクでみてもらっているのですが赤ちゃんがなかなか大きくならないのはなぜでしょうか!?
赤ちゃんが成長しやすくするためにいい事とかあったら教えていただきたいです!!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





