至急教えてください。
person60代/女性 -
64の母親のことです。昨日からたまに吐き気がするといい、喉もイガイガして痛くてセキをしていて風邪の症状でした。本日昼から熱をだし、病院いき、お尻にする注射をし、あと薬をもらいました。帰って薬のみ寝かしてましたが、まだ吐き気があるようで苦しそうです。病院からは吐き気止めみたいな薬はでてませんでした。そこで、
私が前にもらっていたプリンペランがあるのですが、飲ませても大丈夫でしょうか?飲み合わせなど。
今日もらって飲んだのは、解熱剤カロール、PL配合の粉薬、抗生物質ジェニナック錠200、あと 名前忘れましたがメジコン?と咳止めの小さい錠剤です。 あとは常備薬として 不整脈の薬とコリステロールの薬はのんでます。あまりに吐き気がある場合、プリンペラン飲ませても飲み合わせなどは大丈夫でしょうか。教えてください。あと、風邪で吐き気が症状としてでることってあるのでしょうか。よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





