これは病気?
person40代/女性 -
家を出る時(仕事に行く時)、一度で出られず二回から三回確認に戻ります。家には愛猫がいて窓の鍵をかけたかとかストーブは消してるかとか出る時に確認してるんですけど、あ、あそこはどうだったけ?みたいな事繰り返してしまいます。でも1、2時間で戻れる買い物の時はすんなり出て行けます。買い物が済んだらソッコー帰りますが。去年の春母が亡くなりその半年前に20年いた愛猫が亡くなり続けて家族をなくしそれが原因だと思いますが出かけるという事自体が不安で、不安神経症と言われました。これも関連した症状なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





