低血圧?てんかん?
person20代/女性 -
3歳くらいの時に肘をぶつけてしびれている間に気を失い倒れました。
次の日に脳波の検査をしましたが異常なしで帰りました。
中学生の時に足を捻挫し直後に気を失いました。大人になり同じことがもう一度ありました。捻挫してうぅ…痛い、あれ?眼がチカチカしてきた!耳がキーンってする!という感じで気を失っています。気がついたあとは気持ちが悪く冷や汗をかいていました。顔色も悪かったです。
お風呂も長く入ると倒れることが何度かあります。
これはショックからくる低血圧と考えていいのでしょうか?もしかしててんかんなのではと不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





