点滴のタイミングについて
person20代/女性 -
もうすぐ妊娠9週になります。
つわりがきつくて1日に少しずつ時間をわけて食事をしていますが、1日にトータルしても茶碗一杯分も食べれてません。
体重も4キロ落ちました。
前回の妊娠では妊娠3カ月から4カ月の間で10キロ体重が落ちました。
ビスケットなど少しずつ食べ水分も取れていましたが、1日に何度も嘔吐を繰り返していたので脱水状態になり即入院となりました。
看護婦さんに「なんでもっと早くこなかったの」と怒られましたが「水分さえ取れてれば大丈夫」と診察の時に言われていたのです。
今も毎日嘔吐を繰り返していますが前回入院した時ほどのピークではありません。
どのタイミングで点滴を打ちに行けばいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





