困っています

person30代/女性 -

産まれた頃から 神経は過敏で 産後すぐも病院の赤ちゃんベッド(カート)に 寝かすと必ず寝ず母親用のベッドで入院中も過ごしました 幼稚園に入る前までは外出中や車内でも寝なく 一歳頃に家族で 車で1日旅行に出かけた時も 夜家に帰るまで寝ずとても過敏な子でした。今は6歳です もうすぐ1年生です。幼稚園など集団生活ではとてもおりこうさんなのですが 家では 自分の気に入らない事 とにかく全部体で抵抗します。少し前までは 物を投げる壊す 家族(母親と姉)殴る 蹴る 体の大きな子なので 力は強く姉は小柄で優しい為弱く 以前二人でお留守番した時も 帰ったらお姉ちゃんが顔はかぎり傷だらけで 髪の毛は引っ張られ何本も周りに散らばっていました今でも二人きりではお留守番は不安で短時間でも蹴られたとか鉛筆で刺されそうになったと言うのでお留守番はさせられません 間もなく小学校生活 幼稚園とは違う生活で何かあったらととても不安です。幼稚園などでは 言葉が出ないとか 指摘は受けた事はありますが 暴力など かけらも出しません 優等生ですから注意も受けた事はありませんが 親戚などは日頃を見てますからとても心配しています。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師