おはようございます。
person50代/女性 -
何度もお世話になっております。実は老人保険施設に入所していた母が脳梗塞の再発で3月12日から入院し4月3日に退院しましたが退院の一週間前から一日に何度も下痢がありました、主治医の先生からは下痢止め等は出てないと看護師さんから報告有りました。退院したその足で施設に戻りましたが施設でもまだ下痢しています。大腸の病気でしょうか?それとも他に何か原因があるのでしょうか?母は86歳で心房細動からの慢性心不全です、胃のポリープも手術した事があります。腎臓の機能も少し低下しているそうです!一日の摂取量は水分700ccと塩分6gです。施設の先生は様子を見ましょうと言っていますが病院に連れて行かなくて大丈夫でしょうか?下痢をしたりすると体力的に辛くなると聞いたので心配です、食事もお粥と刻み食ですが食べれたり食べれなかったりみたいです脳梗塞からの認知症もあります。どうかお返事宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





