息子
person30代/女性 -
10才の息子ですが3月17日の夜に発熱して18日の夜には微熱になり咳も鼻水も何もなかったので様子を見て19日の夕方に喉が痛くなり20日は祝日だったのでもう1日様子を見て熱はもう微熱もなくただ喉が痛いだけの状態で次の日に病院へ連れて行って溶連菌の検査をしたのですが溶連菌ではなく喉から違う菌が入った風邪かもしくはインフルエンザのB型だったのかもとゆう事で一応菌を殺す抗生物質を4日間飲んで下さいとの事でその時に指の腹側の方に小さい水ぶくれとゆうかそうゆうのができていて先生に相談したら問題ないとの事でした。それからどんどん皮が剥けてきて今もまだ少し剥けた感じがあり良くはなってきています。足の指も腹側が同じようになっており一瞬水虫なのかなと思ったりもして息子は良くなってきたと言っていますが前回溶連菌になった時も同じ症状が出ました。でも今回溶連菌じゃないと言われたので川崎病とか色々不安になっています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





