繰り返す関節痛 発熱 倦怠感について

person20代/女性 -

本当に困っております。先生方にアドバイスして頂きたく登録致しました。

まず、症状についてですが 2つ気になる事があります。まず一つ目です。
3ケ月前から虫歯治療の為に歯科に通院しておりました。歯科では虫歯がかなり進行している為、神経をコロス治療+根の治療を受けました。本題です。
翌日より風邪の症状ではないのに、突然の発熱、視界がぼやける、頭のふらつき、意識朦朧、悪寒戦慄などの症状が出るようになりました。全く風邪などひいた覚えはありません。治療後すぐに上記の症状が起きるようになりました。口内の雑菌、ウイルスが治療の際なんらかの形で体中に侵入している、と自分では理解しております。参考になるか分かりませんが血液検査をしたところ
白血球 4500
炎症 2
頭部MRI 虫歯の影響?で画像乱れるが 異常なし
抗菌薬、輸液 計四時間余りの点滴により
1日で症状すべて消失。

先生方アドバイス下さいお願いします。

補足です。リウマチ陽性、杉による重症アレルギーの為大学病院にて膠原病ならびアレルギー科にて要精密検査と宣告されました。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師