子供のアレルギー
person乳幼児/男性 -
現在8ヵ月の息子が居ます。昨日の夜の離乳食に野菜からとったスープにツナアスパラ、カボチャとジャガイモを食べました。
離乳食か終わりオムツを変えようとしたらお腹部分が赤い小さなポツポツが出てました。全身ではなくお腹中心に出ていて(手足は少し)顔は変わりありません。蕁麻疹?なのでしょうか?
息子は今乾燥の湿疹が出ていてそれがまた赤くなっただけ?とも思ったのですが、乾燥の湿疹は昨日の時点では胸の辺りに中心に出ていました。
今日、息子は少し吐き気があるようです。
ミルクを少し吐きました(少し休んでから飲ませたら吐いてません)
アレルギーによる吐き気?
もう一つ心配なのが、昨日横になっている私の上に乗ってきて、転げ落ち頭を打ちました。
どちらも夜の出来事でどちらが原因なのか分かりません。
アレルギーも心配だし頭を打ったのも心配で。。
どちらの場合もどんな症状が出るのか、注意しないといけないのかありましたらお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





