顎下腺のしこり?
person20代/女性 -
以前から顎下腺?あたり、頸静脈?あたりが腫れてます。先日風邪をひいたときは、耳下のリンパ腺が痛くなり腫れましたが、腫れはおさまりました。
しかし、耳下のリンパ腺も普通の時も少し腫れている感じです。小さい頃からなので特には気にてしてはいませんでしたが、風邪を引いてもリンパが腫れるのは右側だけ。普通は両側腫れると書いてあり心配になってしまいました。
ちなみに顎下腺?あたりの腫れが心配になったのほ耳の奥が痛く違和感があって、もしかして悪性腫瘍なのかなとおもってしまったからです。
何年も前から腫れてるのは大丈夫なのでしょうか?
また、以前、血液検査したところ、自己免疫が強く、自分で自分を攻撃してるとは言われましたが何かの病気なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





