滑液包炎の痛みについて

63歳、男。
2ヶ月くらい前に、左肘が腫れて、瘤みたいになったので整形外科を受診。
「滑液包炎」と診断され、痛みがあったので傷ついているかも?と言われ
注射器で血液混じりの黄味がかった液体を抜く施術を受けました。
2週間くらい湿布をし、「瘤」はほとんど消失し、現在に至っております。
施術後からそれなりの痛みがあったのですが、いずれ痛みも消えるかなと
思っておりましたが、1ヶ月しても痛みは消えす、心無しか、痛みが増して
いるような気がしましたので、施術を受けた病院に行きました。先生は
「これは、仕方ない、肘をつかないようプロテクターでもして下さい」と
言われ、そのように注意しながらプロテクターを装着しております。
前回の受診後、1ヶ月ほど経過しましたが、痛みのほうが全く改善しません。
じっとしていると痛みはないのですが、ある一定の方向に曲げると激痛が
走ります。また、腕を同じ状態を継続しても、動かし始めに痛みがあります。

少々、日常生活にも支障が出つつあります。
先生のご診断どおり、仕方ないもので、これから先も痛みと付き合って
いくしかないのでしょうか?
アドバイスをよろしくお願い申し上げます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師