長期におよぶ喉の痛み
person40代/男性 -
10年5月より喉の痛みに悩まされています。
12年4月になって痛みが酷くなりました。
これからどうするべきでしょうか。
10年7月に消化器科の医師から逆流性食道炎と診断されました。
内視鏡で診察しましたが、これといった炎症は見つけられませんでした。
PPIを服用して2年になりますが症状は症候状態です。
12年3月に風邪にかかり喉が痛くなりました。3週間たった今になって痛みが再発して、とても痛くてツバを飲むのも苦しいです。
上記医師の診察の結果は風邪でした。
2週間前に仕事で大変なストレスを受けました。それが原因で胃酸が大変な出て喉を痛めたのでしょうか?
ずっと治らず、痛みが増していき大変心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





