風邪の時のポリオ接種について
person乳幼児/男性 -
お世話になっています。1ヶ月前から鼻風邪を引き、今までずっと鼻水が止まらず痰の絡んだ咳が出ていて、夜は鼻が詰まって寝苦しいらしく何度か起きてしまいます。
耳鼻科、小児科などへ行き鼻の吸引やお薬を飲み続けていますが 少し良くなってきたと思ったらまた黄色い鼻が出て酷くなって…という繰り返しでどうしたら良いのか行き詰まっています。一昨日は38.6℃の熱が出ましたが本人は元気で次の日には引きましたが、今日は37.5℃ありました。
明日、ポリオの生ワクチン接種日なのですがこの様な状態だとやめて置いた方が良いでしょうか? 麻痺の可能性が上がってしまうのが怖いのですが…。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





