採血
person20代/女性 -
カテゴリー違いだったらすみません。
私は持病があり、(全て総合病院)脳外科と婦人科と泌尿器科と整形外科にかかってます。
脳外科は1年半に1回。
婦人科は半年に1回。
泌尿器科は毎月
整形外科は毎週受診です。
今月4月は全ての定期検診が重なり偶然にも同じ日に4科受診ができます。
ですが、その日に採血が必要で3本採血をするのですが、その定期検診の翌週は会社の(深夜勤務者のみ)健康診断を受けなければいけません。その健康診断では採血が2本あります。
全てが全て必要な採血なのですが、約1週間で5本も採血は日程の再調整してでもやはり止めた方がいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





